プライバシーポリシー

社会保険労務士仲村龍治事務所は、個人情報の保護に関する法律その他の法令を遵守し、依頼者様の個人情報の重要性に鑑み、取得・管理している依頼者様の個人情報を以下の方針に基づき適正に取り扱い、個人情報の保護に努めます。

1 法令等の遵守
 当事務所は、個人情報保護に関する法律その他の関係法令を遵守します。

2 個人情報の取得及び利用
 当事務所は、業務を遂行する上で必要な各種情報、依頼者様の氏名・住所・電話番号・生年月日等の個人情報を取得させていただきます。取得した個人情報を、ご依頼いただいた書類作成、手続代行及び相談業務に必要な範囲内に限り利用します。
 また、依頼者様の事前の同意がある場合、又は法令により許可される場合でない限り、上記利用目的達成に必要な範囲を超えて、依頼者様の個人情報を利用いたしません。

3 個人情報の管理
 当事務所では、個人情報の漏洩、滅失、毀損又は改ざん等の防止に努め、依頼者様の個人情報を適切かつ安全に管理いたします。

4 個人情報の第三者への提供
 依頼者様の事前の同意がある場合、利用目的達成に必要な場合又は法令により許可される場合でない限り、依頼者様の個人情報を第三者に提供いたしません。

5 個人情報の開示、訂正、利用停止等
 依頼者様が、ご自身の個人情報の利用目的の通知・開示・訂正・利用停止及び第三者提供停止を希望される場合は、以下の連絡先までご連絡くださいますようお願いいたします。

当事務所は、依頼者様ご本人からのご請求であることを確認させていただいた上、特段の理由がない限り、これに応じるものといたします。

● お問い合わせ先

当事務所の個人情報の取扱いについては、以下にお問い合わせください。

社会保険労務士仲村龍治事務所

tel 093-883-6456

mail nakamura@nkryu-sr.com

● 守秘義務について

社会保険労務士法第21条

開業社会保険労務士又は社会保険労務士法人の社員は、正当な理由がなくて、その業務に関して知り得た秘密を他に漏らし、又は盗用してはならない。開業社会保険労務士又は社会保険労務士法人の社員でなくなった後においても、また同様とする。